

弓ケルビVSガノトトス30匹。

弓の名勝負っていったらバルド対スマウグですよなー。
今日は会社でうだうだ弓MAD等wktkしながら見てましたが結局バケツがトレーニングに戻ってた。
弓回避面白そうだ~~!

で、弓です。昨日書こうとしてたんだがな~
いつも使ってるのは高級耳栓のかわりに弾強化を捨てたドラゴンスキン&ケルビフェイクFVer。

そういえばケルビフェイクもう一個もらったから鳴かない相手なら弾強化Verが作れる!
でSP胴Ver。ただの耳栓なら武器スロでつけられるはず。
mhf_20100428_210830_078.jpg
こっちは受身つけたりも出来ます。

ムダに回避2絶倫弓でウロウロしてますが見た目&使いやすさで一番気に入ってるかも。

一応チケガノ用に調節して鳴かぬなら鳴くまで待とうガノトトス(そのへんの人のステコメ)~~
ん?通り名称号にガノちゃんいるじゃん。ちょっとこっちでやってみようかな・・・。

ええ、ガノ9匹目で手を出すべき物ではなかったことに気がついた・・・・
内容:ガノトトス30匹討伐。
   ガンナー限定、強走&強走G使用不可、HR51以上クエ。
でもやりだしたら悔しくてあきらめ切れず。
mhf_20100429_013941_187.jpg
Wビリビリ~~

自分の弓はうまくはないのですが早くしないと明日会社だ!
どうにかがんばり顔ハメ&ラスタで最後は5ラスタクリア出来るようになってました。
数こなすのとと肉質は重要だ・・・・
そして夜中4時前にガノ30匹討伐。「撃流の主」をゲット!
ずっと握りしめられていたペルレズィッヘルさんお疲れ様でした!!
あああああ眠い~超眠いので今日はムリ・・・

落書きいれてみる。

いまだにペイントしか使えませんピャウッ!!

今日は飛んだ先飛んだ先ケルビが放置されてて良い日でした。
対ガノ用のSP弓も作ったし。
ただ、ソロは集中力が続かない~~
終わり30分はギャラリーで休憩してた・・・

昨日の放置ケルビさんと撮ったSSにエロ猟団長が写りこんでたので文字いれて遊んでみた。

これではヘタクソなプリクラである(汗

実はペンタブがあるんですよ・・・
3年くらい前に買った漫画描く用のヤツが・・・
使いこなせずお蔵入りなんですがなにか使えないかな。
画像加工とかやってみたい~。

ついにきたぜ!!

トグロ兄の話だけで大盛り上がりする我職場・・・・ってのは置いといて。

きたぜっついにっ!
創立一周年、メンバー数6人、アクティブ3人の超弱小猟団にも!!

ブタちゃん報酬術が!!

そして!!
ケルビにも春が!!
mhf_20100427_005811_750.jpg
そしてそして!!

奥さんが!!
mhf_20100427_011025_734.jpg
ケル美さんじゃなくて人間ゲットお~~







すみません、おいたが過ぎました。
うちのエロ猟団長でしたほんとうにありがとうございました~~
今日はガブラスの皮剥ぎとガウシカの皮剥ぎしかしてねーw

だから反動Gは間に合ってますって

「おっす俺ドンちゃん。正確に言うとドドンちゃん。
 たぶん忘れられてると思うけどパリアプリア生誕一周年なんだぜー!
 あのときは新モンスなのにタイトルをキャラバンに奪われるてたなー。
 おっと本名はパリアプリアだぜ?
 おそらく大半のハンターはそんなの忘れてると思うけど!
 俺は笛になって約4ヶ月!!早いよな~!
 気がついたら主人がケルビ男になってたけど俺も忘れないでくれよな!
 いくら弱モンスだからってなめちゃあいけないぜ!
 明日もケルビとセットだけどメゼポで会おうぜ!」

と、ドンちゃんが言っているかは不明ですがw

うだうだソロってると次なにしよっかーって考えるんですが
とりあえず黒の布地を10枚作って団ボックスへ。
ブタ報酬服まであと10枚!!
次は・・・・お、捕獲Gとか作るか~~
あいたとこにつっこんで捕獲スキル発動できれば一人のときめんどくさくなさそう!
と、そんな動機で作成開始。
足りないのは圧倒的に鳥竜種の尖爪。
ガルルガはめんどいからヒプ。ずーーーっとヒプ。
もう上毛はいいんですよ剛爪じゃないんですよおおおおお(泣
ドドンでぶん殴り、ネブラでぶん殴り、天鷹で排熱放射!しても上毛(泣
ちょっと火事場バールでガルルガ遊びにいったら捕獲に36ラスタ(泣
ヒプに帰ってきてもまた上毛(泣

広場でぐったりしてたらネカフェからインのガンス隊登場!!
一年前はじめたときによく組んでたガンス隊のメンツがまさかの復活!
そのまんまネカフェの時間切れるまでガンスぶんまわしてました。
あいかわらず銀の真骨頂は出ないなw

さてさて来週からは祝日の嵐!!
GW?そんなの自分の職業には稼ぎ時でしかない。
祝日は全日はたらきますよ?
なので・・・マゾイクエはやめてください。
おねがいだケルビorz



ガンシティで思い出したけどドンちゃんヘヴィってないよなー(それかよ)

ちょっと8.0っぽいことをしてみたかったんだ・・・

今日はジジイがきとる!
ので剛武器の確認。
金糸雀ちゃんは珠が6個たらない。
(珠クシャはかなり行きましたがいまだに0ですッ!課金不足か!)
松風は剛ガロンの証がたらん。
デュラちんのは尻尾がいるらしいがまだ切れてない・・・切れんの?!アレ!!
尻尾のアスパラガスかぶってる人はいるんだけどね~ケルビよりアスパラ多そう・・・。

で、はじめたのは偽ガロン双作成(笑)
足りないのはたてがみ5個。
・・・・・出ない。たてがみでない!!
あまりの出なさ具合にケゴルト登場!!
出ない!ってかたてがみ5個集めるうちに真紅の毛が4個出たってどういうことーーー!
ま、とりあえず出来たので御神体に持たせておく。

見た目はかっこいいんだけどな~伊吹から鞍馬にしても課金双に負けてました!!
いつか松風作ったら諸葛孔ケルビごっこしよう。

あと、タイツ先生とデュラいったんだけど間違えて上位貼ってて大変だったw
先生すまんーw

HR360のやるべきこと

現在HR360。
まったりハンター化しているため上がる要素もあんまりないんだなー。
ついったーでみんな書物!書物!っていってるけど開幕もしてないや。
あと半年したら500になれっかなー

で、やり始めたのは礼拝堂にオリジナリティを!活動。
うーん、うーん・・・・・・

で、結局ケルビの数を大幅倍増してケルビロードを作った。
うん、普通(泣

じ、自家用だからいいんだい!!

てかだ!!ケルビフェイクスレに書き込みができんぞーー!!
規制orz

MONSTER HUNTER FRONTIER 8.0 序章

そして始まる8.0。
思えば今の広場になったのも、大長老が消えたのも約1年前のアップデートだった。
それは置いといて。

とりあえずケルビフェイクをもらって自分用礼拝堂建設だ~~!!
で、出来たのは(汗

すみません・・暗黒ケルビ帝国本部のパクリというか・・・劣化版(泣。
もっとこうオリジナリティ入れないと・・・と思った結果はなぜかヴォルさんとフルフルをプラス・・・
御神体にはとりあえずブラン着せときましたがもっとこう暗黒っぽのがいいなあ。
天井夜にしたりヴァシム玉にしたりしたからなあ。

それとデュラガウラ見学。
mhf_20100421_215730_748.jpg
とりあえずゼーレでぶん殴ってたら終了した。
22だから強いんだか弱いんだかよくわからん。
飛竜?のくせにガノアタックとかラージャン的動きするし。
あと音爆弾が効く条件がまだわからない・・・ナルガ方式じゃないみたい。

あとはアイテムボックス拡張くらい。
HR500とか次元が違うから秘伝書だ書物だにはまだついていけないのです。
目指せステキなピンクネームケルビっていうか・・・・

4月21日は広場にケルビがあふれるはずだったのに・・・
いないーケルビいないーorz

MONSTER HUNTER FRONTIER 7.0 最終章

こんばんわ。
ついにアップデート前夜です。
とりあえず7.0を振り返ると・・・・

最初は3時間かかっても討伐失敗なラヴィとか。
年越しもMHF内でになっちゃったりとか。
ネカフェP2倍でこもってグングニル作ったりとか。
ドドン笛ついに完成とか。
トゲみんとか。
ケルビ開始とか。
コムラダR完成とか。
いろいろとまあありましたが、総じてみますと・・・・

「ゴルトの一人勝ちってかブタカフ便利ってかやっぱり課金ですよねお客様!!」
ついプレミア回しちゃいましたよねほんとうにありがとうございました。

(てきとーな絵&まちがってるくさい英語はおいときましょう)

さてさて、明日からは8.0です!
デュラガウラかっこよくないよなーってかHR500とか次元が違いすぎるわ~とか
ケルビ増えるよね~とかケルビフェイクもいっこもらうから自分礼拝用神殿作成とか
ガンス装備とヘヴィ装備見直しとか密林Tつくるかーとか・・・
なにげにやることはまだまだあるじゃないか!!
ってことで!
mhf_20100421_010341_015.jpg
MONSTER HUNTER FRONTIER 8.0もよろケルビ!!

それでは8.0でお会いしましょう!!

gdgdのサブクリ

土曜日にレイアさんとこ行こうとしたら
「みぞれと風ですごいから!来てもなんにもできないから!!」
と言われ、全てパアになりました。
で、寝た。
日曜日はちょっと出かけてみたら休憩ばっかりしててコーヒー飲みすぎた(汗
コーヒーより紅茶派なんだが最近ティールーム軒並みつぶれちゃって
落ち着けるとこないんだよな・・・・
もういっそのこと第三回ゴーゴーUK!計画しかないのか。
「30万かけてどイナカに紅茶を飲みに行く」
で、さらに寝てた。

寝てばっかじゃしょうがないのでMHF。
と、とりあえず今日もティガサブクリかなー

罠の場所違うし!!w
剛チケ集めても何に使うのかさっぱり状態だしw

そのあとはなぜかメモフルやって金フルやって。
ソロってたら気がついたのだが最近弓とガンしか握ってない。
しょうがないか・・・

もっとバカネタ書きたいんだけどうまくかけないんだよね。
どうしたもんかな・・。
やっぱ前みたいには無理か。
てか、ソロじゃバカネタも見つからん!!
大体だ!!どこにいても自分以外ケルビおらん!!!

ケルビで放置してみれば・・・・

会社の化石のようなエレベーターが止まったため仕事が重労働に!!
寒いし帰宅してキャラ放置で寝てたら・・・・
ケルラダのまわりに数人がうろついてる!!
動いたら反応した!!w
で、

その人たちとずーっとだべってました・・・・
どうもケルビフェイク珍しかったらしい・・・・
フレ登録までしちゃったよ!!

クエ?
いってねー(汗

サブクリでもすんべ。

今日は会社でエレベーターが故障停止!!
閉じ込められました~~。
閉じ込められた4人、天井を開けてダイハード!!とかブラックジャックの閉じ込められる話の出し合いとかしてましたけど。
直らなかったから明日が地獄だ。

いとけん&のぶおさんで感動したりとか、持ってるCD見てみたらタクティクスオウガやりたくなったりとか
MHとあんま関係なかった出だし。
チケティガサブクリマラソンしながらぐーたらやってました。

団部屋で寝てみたり。
音楽聞いてみたり。
中身が寝てみたり。

急がない。ゆっくりやればいいかな。

食べ過ぎてネパール。

ああ、会社の宴会でネパール料理を食べすぎた・・・・
こんな状態でMH・・・MHやるーーー

そしてケルビガンスSS落選のお知らせです。
やっぱりカッコいい系が多かったな・・・・ガンスSS。
肉焼きが一番だった、で、
応募した中の一番SS。
ケルビガンスSS
陽光とケルビがいい感じなんだけどなー
ま、しゃあない。

今日はひさしぶりにcattyさんに広場でばったり会ったのでイベクエやりました。
ものすごく久しぶりにPTプレイをしました。
楽しかったよ~~ありがとう。

やっぱり人とやってのMHだけど、もう少しかな、復帰は。

朝がくれば笑えるだろうか
あの日のように笑えるだろうか
なくしたものはは何ひとつないと
願う願いつづける

伸び行く青葉に期待しよう。

えー寝落ちです。寝落ちをやらかしました。いつから動いてなかったかわかりません!!
携帯の英雄の証がしつこくなって起きました・・・
気がついたら同じランドのフレまで動かなかったyo・・・

さあ今日はケゴルトを作りますよー
用意していただくのは・・・・
ケルビフェイクF
(防御をキニシナイ方ならケルビフェイクのほうが色々と便利です)
MHFシーズン7.0パッケ
(お持ちでない方はご購入ください!!w)
強化素材少々
(その場その場調達でかまいません)

(剛力いっぱい用意してくださいねー)
豚カフ
(もち課金服ですよー)

よく見たらゴルト剣士の足が未強化w
しかもブヨ皮で詰まった。
金フルいって皮はゲットしたんだけどなぜに金の卵2個・・・・

で、ケゴルトなんだけれど回避2をつけると見切りが1になっちゃうんで回避は1のままで。
性能は・・・・言うまでもない、この素材でこの能力は・・・ない・・・(汗
さすがのパッケルビだ!!

で、まあガノちゃん。
今日は水中死はナシ。

ケルビはどこでしょう!!
見つけてもなんにもないよ!!

散った桜は元にはもどらない。

やっとこさ復帰です。
しばらくは深夜入場でやらせていただきます。

とりあえず逆ガノでもやるか・・・・

当然のごとく水中死。
死んだガノなんて怖くないぜ!!
てか、ケルビで行ったから通常弾・連射矢威力アップついてないんで火事場でもやたら時間がかかったのは気のせいだろうかw
ま、そんでいいんだけれど。

結論はまた来週。

ってコラムが好きでよく読んでたがまだ連載されてるんだろうか。

コーヒーの味がよく知りたければストレートが一番だけれどブラック飲んで腹を壊す自分がいる。
ミルクと砂糖がないとムリ。
ようはそんな状況で。

現在後悔とビビリと動揺がデカく、特に動揺が絶大でして。
金曜日の仕事内容は半分も覚えておらず、帰りに寄ったカフェでやたら高いサンドたのんだりとか、寝たんだかどうかもわからず惰性で行ったレイアさんとこで派手に落っこちて、また帰りにムダに買い物しちゃって夕飯がアイスとプリンになっちゃって、もう寝れないんなら寝なければいいってことにして電気つけっぱなしで音楽ガンガン←今ココ。


小さい団だから団目標だけはと思ったんだけどまとめていっぱいはもう入れられないし中途半端にも入れられない。
ゴメン、今回だけはどうしてもムリ。

結局はこの桜の下から動けない。
謝罪してもとに戻るものではない。
自分の審問は自分でやるしかない。
疑いながらやるんだったらやらないほうがいい。

課金はあと一週間だけど、課金しなくても桜が消えるまでは桜の下にいられるか。
課金してもPTPを再びできるのか。
1年以上変わっていない自分のプレイスタイルを変更できるのか。
(長くなるから終わり)

放置してるといっつも同じ人が放置してあってつい観察。
今日のステコメ1位は・・・「紙パックのコーヒーを買ったら割り箸がついていた」
店員はストローで海苔弁モノである。

ということで結論はまた来週・・・なのか?
新聞配達来ちゃったよ。
明日も仕事だ!!ヒャッハー!!

♯中身が大分逝っちゃっているためコメント不要♯

ラージャン。

昨日は気がついたら夜中の3時でした・・・・。
心配した猟団長からショートメールとどいてた・・・すみません・・・。
ネットって難しいね(´・ω・`)
入ってるのに集合しない場合は大抵フリーダム放置して中身寝てます。
RP・・・欲しいんだ。
今日も気がついたのは23時半だったわけで(汗
しばらくこの状態は続きそうです。自団目標に入魂はしたいんだけれどね・・。

で、ラージャンです。
P2Gで一番苦手なのはおそらくラージャンです。
最後の招待状クリアのために氷ガンス一生懸命作って、かなり覚悟してやってたな・・。
が・・・・今回のクエのヨワラージャンは・・・

威厳もなにもないですな・・・

峡谷ラージャンうまいよ~~って言われて行ったら
mhf_20100409_010005_296.jpg
こっちも正月に編み出された崖下超速射で見る影も無く・・・。

あとMHと関係ない話:
心霊写真撮れちゃったんですよ・・・・会社の宴会のに。
デジカメ撮影だったんですがデジカメの方にも写ってる!!
どアップの自分の顔のうしろのガラスに白い手のあとが2個ベターってついてるんですよ・・。
こわいので持ち帰らず会社においてあるのですが(暗黒ケルビ神殿には納品を断られたw)どうすれば(泣

MHの話:
えへえへしてるティガの前をダンボールで通過するんだ!!
え?メタルギアなんて体験版クリアできなかったけど??

極光やっとできるの巻。

他部署お手伝い大変・・・・で帰ってきて10時くらいまで寝てしまった。
で、寝起きに剛ガロン囮笛5連戦だ!!
途中証3枚引きしたおかげでガロンいなくなる前に天狼銃槍極光強化完了できました。
みんなありがとー&5戦目で集中力きれてチェンジしてもらってゴメン。
1時間くらいよっぱケルビで広場で寝てた・・・
(そのあとはパンツ鑑賞会だったw)

しかしだ、なんというか、ずーっとほぼ毎日一緒にMHやってた人がいないとなると
なにがあったかわからないけれど
さびしいものですな・・・・。

もう面白ければなんでもいいんじゃーーー!!

今日から別部署で1か月お手伝いです。
右も左もわからんよおお・・・

で、夜のお仕事ハンター稼業は剛ガロンから。
何戦かして終了~ってなったとたんこの状態ですよ。
やっぱり剛種は気が張るもんなー。
mhf_20100405_233018_906.jpg
gdgdダンサーズ。
久しぶりにみんなでSS撮ったかも。

で、そのまんま作戦もなにもないカオスハンティングに突入!!
mhf_20100406_001014_687.jpg
属性も立ち位置ももうなんでもいいやー
さらにこのあとのシメは4人で逆ディアw
9万ゼニーおいしいモシャ。

で、このバカブログなんですが200超えました。
ありがちょんまげ!
ですがケルビとかドドン笛で検索かけてくる人より「ガンランス」で来る方多い。
再三謝ります。
変態ケルビブログで申し訳ありません。
土下座。

とりあえずまだ剛種には勝てるらしい・・・

今日は最初釣り。
ハレツアロワナで69.10cmがきておお~っと思ったけれど1時現在27位。
むう、Sクラスでもない・・・。
で、チケ集めしてメンバー集まってきて剛ヤマツさんにいこ~ってことになりました。
自分はやっと剛ヤマツさんが開幕w
さすがにケルビ脱ぎました(汗
途中小休憩のティガさんにも必要以上の飢狼&ノットケルビ。
久しぶりの老ハンター出現。

け、ケルビの時だって本気だよ?!
てことで牙テオはケルビ。
(水晶ハメですがな)
mhf_20100404_220114_009.jpg
牙一個しかでないーーー!!

このあとは剛ガロンにも行ってどうにか囮笛復帰。
剛種に勝ててよかった・・・・。

いろいろともう祭りはグダってもいいよ。
みんなで楽しくやれればなんでもおk。

ついったー民@2鯖で大討伐!

今日はついったーの方々で大討伐!!
ツイッター始めて数日だったもんでよくわからないまま参加するという・・・
予想外の人数の集まりで2部の方に参加させてもらいました。
チャットうちながら攻撃もろくに当たってなかったくさいけど、いろんな人と出撃できて楽しかった!
で、後夜祭の様子。
mhf_20100404_010209_125.jpg
だれかのグラボを燃やせー!!ってみんなでアクション。
mhf_20100404_010440_875.jpg
まあ、シメはケルビとドンちゃんですがね。
mhf_20100404_011750_359.jpg
もうちょっといじくらないとよくわからんかな、ついったー。
勝手にフォローされた人、よろすです。

祭りはもう自団用1500魂と釣りだけでいいやモード。
たまには騒いで普段はまったりで、そんなMHF生活が好きです。
みんな、毎日ありがちょんまげです!!
さあ、がんばってPS上げるぞ!!
迷惑かけないように!!
なのであしたからもずっとヨロケルビ!!

コムラダR最終章。

今日は剛チケがないのでとりあえずチケティガだ!!
時間がかかってもガチはおもしろいなあ・・・・・

やっぱり殺されかけましたが・・・(雪さんありがと~~!)

で、みんな牙テオ行くというので魚竜種の特濃血を集めきっちゃうことに。
今日はおとといよりもでて特濃血は終了。
が、なんかでつかっちゃったらしく集め終わってた追加依頼達成証がたらない!!
そんな時になぜか猟団員3人集結ww
mhf_20100403_005329_406.jpg
シクレテオ以来のアクティブ変態集結だ!!
ひさしぶりにみんなでクエにいける!!
ヒプで追加依頼集めとヴォルさんで上ヒレ集めだ!!
途中、ヴォルの溶岩焼きを作りにいった自分が逆に焼きケルビにされる事件が起きましたが
(ハイ、また排熱使用による事故です)
無事終了。
祭りの入魂は多分この3人だけだからぐだりながらも1500は入れないとな~~

そして1月くらいから作っていたフルコムラダRも最終強化終了。
われながらマゾかった・・・。
モスの苔皮に団チケ、コインといったいいくつ使ったんだろ・・・・あとで調べてみよう。
mhf_20100402_235634_265.jpg
が、頭は相変わらずケルビです。
使えるケルラダRにするぞ!!

囮笛が死んでどうする。

最近、現実でもMHFでも負けが込んでおりまして・・・
先達のベッキーに関してはハメ装備は完璧なのにやられるは、ガチ装備はもうそのケルビ脱いでドスケルビSPにしてこいとかいろいろありますな・・・。
今日に至ってはいつもやってる剛ガロン囮笛役で3乙目を頂きまして。
ガン守れない上に自分が乙ってどうすると。
装備はそろえられるのに、PSが全くもってそろえられない。

ああ、もう剛種に勝てる気がまったくしない・・・。



なのでぬるぬる勝てる相手にgdgd勝負を挑んで遊んでます。

ドスガレ~~~(はあと)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
